FC2ブログ

記事一覧

色々特別企画 SAO

kirinuui.png

「ここは……?」

 コンピューターの中に住む少女ユイ。眠りから覚めるとそこは、自分がいつも目覚める場所ではなく。

「ようこそ、ユイちゃん」

「あなたは……誰ですか。ここはどこなんですか?」

 ユイが目覚めた場所は男のタブレットの中。脱出しようにも出来ないそこから、ユイは男に向かって問いかける。

「僕のタブレットの中だよ。これから君は、僕の言いように改造されるんだ」

「え? や、いや……!」

 男はハッキングしてユイをタブレットの中に落とし込み、そのままキーボードを軽やかに押していく。……タブレットの中に保存された、ユイを構成する情報を、文字通りに書き換えていくのだ。

「じゃあ、他のみんなも連れてきてもらおうか」

「……はい……パパ……」

yuiutro.png


「……ユイちゃん。ここにキリト君がいるの?」

「……はい……パパがいます……」

 ユイにある場所まで案内されたアスナだったが、とてもキリトがいるような場所には見えない。それどころか、自分たちのいるALOにすら見えない。

「ねぇユイちゃ……キャッ!」

torawareasuna.png

「お疲れ様、ユイ」

「はい……パパ……」

 不信げなアスナがユイに問いかけようとしたが、その隙にアスナを捕らえるように書き換えられ、アスナは檻に閉じ込められるような形になってしまう。

「あなた――」

「はいはい。ちょっと待ってな。今ステ弄ってやるから」

 ユイとは違ってアスナは生身の人間だったが、ゲームの世界に入った以上例外ではない。タブレットの中で喚くアスナを無視して、表示されるステータスを書き換えていく。

kirinukiasuna.png

「え……あ……?」

「ママ……一緒にお昼寝しませんか……?」

「え……そうね。じゃあ、ちょっとお昼寝しましょうか、ユイちゃん」

kirinukioyako.png

 タブレットの中で二人揃ってすやすやと寝息をたてる彼女たちを見ながら、男はさらに深く確実に書き換えながら、ニヤリと笑っていた。この電子による仮想世界は、男にとって最高の環境なのだから。

「このまま全部書き換えてやる……」

kirinuki.png

スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント