FC2ブログ

記事一覧

ノゲノラ リクエスト 前編

790e70d3.png

 ゲームが全てを決める世界。その異世界に暮らすことになった空と白の兄妹の二人に、新たな挑戦者が現れていた。

「よろしく」

「…………」

 ゲームの種目はあるカードゲーム。捨て札や手札の交換などを活かして、どちらが先に規定の役を集めるか、というゲームであり。白に対戦相手は、まず五枚のカードを引いた。

 記憶力に駆け引き、様々な手段が複雑に絡み合うゲームだったが、白に負ける気はなかった。引いた五枚のカードを眺め、どうするか思案すると……

「なあ、手札見せてくれよ」

NoGameNoLife_03_022.png

「うん、わかった」

 ……対戦相手からのルールの根幹を引っくり返す申し出に、白は何の躊躇いもなく応じていた。対戦相手は白の手札にあったカードを奪い、山札から好きなカードを集めていく。

「……もういい?」

「ああ。始めようか」

 結果的に白の手札に残るのはカス札のみで、対戦相手の手札には既に役が完成していた。そのスタートが当たり前のように、白は普段通りにゲームを進めようとする。

「……じゃあ、わたしから」

「いや、もうこっちは役揃ってるから。俺の勝ちな」

「……え?」

NoGameNoLife_03_015.png

 対戦相手は手札を見せつけると、確かにその手札には揃えるべき役が揃っていて。白自らが渡したカードがあるにもかかわらず、驚いて何度も何度も確認する。

「じゃあ次行こうか」

「に、にぃに……にぃに?」

 次に負ければもう後はない。そんな絶望的な状況で、いつでも一緒だった筈の兄の姿を探すものの、どこにもおらず。そこで白は思いだす――ゲームが始まる前に、この対戦相手に何かされた。

「お、前――」

「ゲームに負けた方が勝った方に絶対服従。この世界はゲームで全てが決まる……確認な。ところで、お前の手札見せてくれよ」

「――うん」

 そこで白の意識は途切れ――

2014-05-25-651437.png

「あら……呼び出し?」

1080_1920_nogame-nolife_2.png
スポンサーサイト
[PR]

コメント

リクエストにお答えいただき、ありがとうございますm(_ _)m
白ちゃんがとても可愛くて興奮します(*º∀º*)
後編も楽しみにしています!

No title

更新お疲れ様です
勝負の前にすでに仕込みを終えた状態で、
勝負中に好き勝手なことをするというのは
絶対的に上位に立っているという雰囲気が出ていていいですね

自分としては迂遠な描写が好きなので、ここでもう一工夫して
相手がナニカされたことに気づくまで延々と行動をループさせ、
気づいたところでタイムリミットまでにナニカされたことに
気づくかどうかの勝負だったが、すでにタイムリミットは過ぎたなどと言って
白ちゃんをさらに絶望させたいですw
後編も楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント